Pien Mountain Factory

Factoryなんて名乗ってるけどあまり製作しないブログ



スポンサー広告 |

週刊ロボゼロ製作

こんにちは、お遼です。
何やら更新に間が空いてしまいましたが、別に忙しいとかじゃなく
気分で更新してるんで
週7更新したり、逆に二週間に一度しか更新しなかったり。
ほぼ決まった更新は出来ないと思われます。

さて、製作物カテゴリーの記事を書く前にちょっとだけ。
3月11日14時46分に発生した東北地方太平洋沖地震ですが、
未曾有の災害で正直現実味がしません。
特に福島・岩手・宮城の被害が尋常では無く全国で1400以上の死者が出ているそうで。
僕も地震直前に呑気にもお風呂で半身浴をしてたので色々と危なかったです。
首都圏でも震度5強を観測し、壁掛けの時計が落ちたり食器が落ちたりで地震の怖さを再確認しました。

更に家人が丁度六本木に出かけていた為、帰宅困難者となり色々不安が過ぎりました。
(六本木から歩いて帰ったきたそうです。)
地震の被害でも相当な傷跡なのですが、次は福島の原発での放射能漏れの恐れ。
既に160人が被爆しているそうです。まだまだ余震が続いたり原発の危険もあります。
地震発生から特別報道番組も未だ続いてます。見ていると不安しか残りません。
どうか被災された人達の無事を祈る他はありません・・・。

さて、初製作物カテゴリーの記事を書きたいと思いますネ。
2月8日に創刊された週刊ロボゼロを定期購読していますので、
それをメインに書きたいと思います。
DSCN0610.jpg
こちらは4号・5号が届いた時の写真。
2号・3号の時は厚手の紙袋に包まれていたのですが、今回はビニールに包まれてました。
そしてお楽しみの開封・・・、アレ?なんか薄いよーな・・・?
と手に取って見ると薄いダンボールを重ね、くり抜けられた中央にパーツが。
小雑誌は表紙の裏を蓋する様にしてありました。

・・・なんか号を重ねる度にパッケージがショボくなってきてます。
実は僕、小学生の頃に同じデアゴスティーニから発売されてた週刊リアルロボットを買ってました。
ただ定期購読はしないで毎号書店で購入してましたが、まさしくソレと同じです。
この週刊ロボゼロの醍醐味、組み立てを4号から順番にします。
DSCN0614.jpg
胴体の外装は大体終わったかな?
公式サイトのバックナンバーを参照すると6号から右腕の製作に着手ですネ。
これからもパーツが届き次第、組み立てレポートをしたいと思います!

ところでこの組み立てたロボゼロ、以外と場所を取ります。
本体はデカいし、またパーツを違う号に持ち越す時もあるので保管に悩みます。
とりあえずお台所にあった大型のタッパーで保管してます。
DSCN0615.jpg
早めに本体の保管ケースやネジケースを買って来なければ!
では今日はこの辺で日記を書く筆を置かせて頂きます。
see you again!!
創作物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

馬鹿は風邪を引かないから僕は馬鹿じゃないんだ!

ドーモ、コンバンハお遼ですです。
最近、というか今日やけに暖かかったですNE!
寝覚めは暑くて起きたという夏の風景みたいな感じでした。

ここ数日体調を崩してしまい寝込んでしまいました(テヘッ☆
皆さんも風邪には気をつけてくださいね(๑╹ω╹๑)
じゃないとお風呂入るのもダルイわ、食事しても味覚障害で味しないわ、
目が充血したり、頭痛したりで最高に辛い事ばかりオンパレードですヨ?

特に食事の味覚がしないと人生のQOL(quality of life)を低下させるみたいです。
お腹が空いて食べてもご飯の味がせず残してしまいましたし。
後は普段食べてるご飯の本来の味が思い出せず、味のしない食べ物しか思い出せないとか。

後はやけに聴力は低くなったりします。
体温計を腋に挿して計ったのですが、一向に音が出ない。
20分ぐらいしても音がしないので見たらちゃんと計れてたのですw
これにも気をつけてくださいネ!

お遼はご飯食べるのがもっとも幸せなので
(レストランの店員さんに美味しそうに食べますよねと話しかけられた程)
味がしないというのは非常に辛かったデス・・・!
何を食べても何も美味しくなかったです><
麺類系はスルっと入ったので薬を飲む時に食べてましたケド。

そもそも味がしないというのは舌に約一万個ある味蕾(みらい)に異常を来してるらしいです。
だから亜鉛を沢山取りなさいとアドバイスを受けました。
体調を崩して二日ぐらいは何も食べなかったのでそれで栄養障害が起こってしまったのかもしれません。

ともかく体調には気をつけよう!ちゃんと薬は事前に買って保管しておこう!ってお話です。
(※お遼の家には風邪用薬が切れていて家人に買ってきてもらうまでが非常に辛かった)
季節の変わり目は特に温度の差が激しくなるので要注意ですよ!
うがい・手洗いも重要でっす!

では今日はこの辺で日記を書く筆を置かせて頂きます!
see you again!!
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

'`,、('∀`) '`,、

初めまして!
神奈川に居を構える「お遼」と申します。
去年作って数回更新して飽きたブログを再び更新しようと思いマス。
ブログ名「Pien Mountain Factory」はそもそも創作物メインだったブログの名残ですw
取り扱うジャンルは「雑記」「ゲーム」「創作物」の三つ。

雑記6割・ゲーム3割・創作物1割の割合だと思われますʕ•ᴥ•ʔ
稚拙な文章で綴りたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願い致します。
更新頻度は週に2回~3回程度を目安だと思われます。

ちなみにリンクフリーなので、こんなどこの誰かも分からん馬の骨ブログで宜しければ、
どんどんリンクしてやってくださいませ。
出来ればリンク時に連絡を頂ければ幸いでございます。
連絡を頂き次第、交互リンクさせて頂きます。
(Twitter然りコメント然りメール然り)

さて、初回のお堅い挨拶はココまでにしておきまSYO!
日本中の男性が一日中そわそわする日、バレンタインデーイベントが先日ありましたNE。
リア充な皆様はさぞかし沢山頂けたんだろうとご明察させて頂きます。
反面、非リア充なわたくしは今年も愚妹からのロシアンルーレットチョコで終わるかと思いきや。
20110216100006.jpg
しょっちゅう通話させて頂いてるとある方に頂けました。

義理チョコなのですが、不覚にもハートが射抜かれそうでした、はい。
添えられた手紙もわたくしが大の猫好きなのを見越しての、
可愛らしい猫があしらえられた便箋でより一層嬉しかったデス。
これはホワイトデーのお返しを考えなければ行けませんね。

さて、お次の話題はLv100まで遊べる話題のゲームの体験版、PSPo2iです。
無料配信の体験版でLv100まで遊べるという、空前絶後な体験版な訳ですが。
わたくしは未だにLv100すら到達していないという体たらく。
今必死にレベリング上げに勤しんでおります(๑╹ω╹๑)

自キャラ
キャラネームは勿論、「お遼」
種族はPSPo2iから追加された新たな種族デューマン女性をチョイス。
非常に脆い(その脆さ故にスケープドールの在庫が0になった程。)のですが、
非常に攻撃性能に特化した種族です。
ともかく、Lv100を目指したと思いますヨ!

初回記事にしては長丁場な記事になってしまいましたが、
この辺で日記を書く筆を置かせて頂きます。
see you again!!
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
